アニオタ親子のラノベ★漫画★アニメ紹介所

親子でアニオタの2人がワイワイやりながらアニメ・ラノベ・漫画作品をおススメします

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0208

冴えない彼女の育て方(子)★★★☆☆  

訪問ありがとうございます!
父に負けないよう、面白い記事を書いていきたいと思います!!
今回は「冴えない彼女の育てかた」 を紹介したいと思います。
d4cfe867da1cc65bb9e5a30ff23b30895ecb96fc1414737667.jpg


ジャンルはラブコメディです。
既刊は8巻(長編7巻、短編1巻)です。(2015年1月現在)
現在、アニメが木曜日の24:50~25:20フジテレビの『ノイタミナ』枠にて放送中です!!



冴えない彼女の育てかた聖地舞台1.jpg

~あらすじ~
豊ヶ崎学園2年B組の安芸倫也は、筋金入りのオタクで、学校でそれを公言している。好きなゲームやアニメのBDのためならば、バイトもいとわない。成績と運動は平均程度。入学早々、学校からアルバイトの許可を得るため、職員室で担任教師とやりあったことがある。1年生の学園祭でアニメ上映会を行った際は、学校から上映の許可を取るために、毎日のように職員室に通い、教頭ともやりあって注目を集めた結果、学校で5本の指に入る有名人となった。

そして春休み、桜の舞う坂で出会った少女に興味を持ち、彼女をメインヒロインにした同人ゲームを思いつく。その1か月後、倫也は彼女が名前すら知らないクラスメイト、加藤恵だと知る。倫也は恵に自分のゲームをメインヒロインになってくれるようお願いしたら、なんなく了承してくれた。

そして、イラストもシナリオもかけない倫也は、同学年の美術部エースで隠れオタクの新進同人イラストレーター、澤村・スペンサー・英梨々と学年1位の優等生の先輩で人知れず新進ライトノベル作家として活躍している霞ヶ丘詩羽を誘い、恵の協力でなんとか同意を取りつけ、コミケ参加を念頭にサークルとしてゲーム作りを始める。

加藤恵は、物語開始時の髪型は、特徴のない黒髪のボブカット、後にポニーテールを経て、ロングの後、ボブカットに戻した。外出の誘いなどに気安く応じ、会話は弾むが、ギャルゲーなどのフラグに相当する展開に対して、特段とそれを意識する様子を見せずに、フラグを折る言動をする。手空きの時に、スマートホンをいじる。印象が薄いため、恵が倫也に名乗り出るまで、倫也はバイト中に出会った相手が恵であることに気付いていなかったどころか、恵の名前すら知らなかった。一方で、1年の時、倫也と別のクラスだった恵は、当時から倫也のことを知っていた。
さえかの 加藤





澤村・スペンサー・英梨々は、倫也とは幼なじみでイギリス人の父と、日本人の母を持つハーフの小柄な美少女。豊ヶ崎学園2年G組。美術部所属でエース。金髪ツインテールで瞳が青く肌が白い。家は金持ちだが、学校ではそれを鼻にかけず、誰にでも優しく、お嬢様のような可憐な言動をとり、見た目も良いので、人気が高い。強度の近眼で、学校ではコンタクトレンズを使っている。一方で、学校関係者にほとんど知られずに、オタクな新進同人イラストレーター、柏木エリとして活動していて、その事情を知る者へは高慢な本性を見せる。倫也が原稿作成を手伝ったことがある。









霞ヶ丘詩羽は、長く艶やかな黒髪を持つ美女。豊ヶ崎学園に入学以来、卒業まで常に学年一位を誇る優等生で、下級生が憧れる存在。ほとんど表情を変えない。普段は無口で物静かだが、一度しゃべりだすと問題発言を多く口にするため、それを耳にする同級生や教師などに恐れられている。倫也と自身を対象にした爆弾発言や下ネタを多用することもある。一方で、学校関係者にほとんど知られずに、不死川書店のファンタスティック大賞に選ばれて新進ライトノベル作家、霞詩子としてデビューし、活動している。書店で自分の著作を目立つ場所に並び替えることがある。物語開始前年、霞詩子として初めてサイン会を開いた時、会場に一番乗りした倫也と初めて言葉を交わし、自身の初めてのファンと認識する。




http://www.noitamina-shop.com/image/tokuten/saenai_ccd_bro_utaha.jpg






この「冴えない彼女の育てかた」の「彼女」は「ヒロイン」と読みます。最初どういうことかなーっと思っていましたが、「彼女」とは加藤のことで、冴えない加藤を、メインヒロインにふさわしくなるように育てよう!ということなのでしょう。まぁ、メインヒロインにふさわしいひとを、モデルにすればいいと思うんですけどねw

個人的には、加藤が優しすぎる思っています。普通、オタクに「俺のメインヒロインになってくれ」って言われて「うん」って素直に言えますか?加藤じゃなかったら「はぁ?何こいつキモッ」ってなりますよねwあと倫也の性格の悪さについて行ってますからねw

是非、ラノベを買って読んでみてください! 

 


冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)


スポンサーサイト

Posted on 2015/02/08 Sun. 16:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2ブログランキング

アクセス数

アクセスランキング

掲示板

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。